人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟のお花見

17日。上越で桜の名所と言われる「高田公園」にいった。確かに桜は見事だった・・でも、屋台もかなりの数が出ていて上野公園みたい。屋台なんて無いほうがいいのにな~。誉は「桜きれいね~」なんてもっともらしいことを言っていても、興味があるのは下に落ちている石!!拾っては穴を見つけて落とす遊びに夢中になっていた。
新潟のお花見_f0049956_1212770.jpg
新潟のお花見_f0049956_1214841.jpg

18日。午後から姫子ちゃんとお花見がてら「亀田公園」に遊びにいった。ランチにパンを買っていったのだが、子供たちは遊びたくて姫子ちゃんは全く食べず、誉もパンを半分食べただけで遊びに行ってしまった。桜の下にシートを広げママたちはゆっくりしたかったのに、叶わず。誉は、今まではできなかった格子になった綱のネットを渡ることができてびっくりした。ママだって結構怖かったのに・・まさかアスレチックができるとは思わなかった。しっかり2時間以上遊んで嫌がる誉をひきずるように帰宅。最近公園に行くとすんなり帰ってくれない。時には公園から家までずっと泣いていることもある。子供は本当にお外が大好き!
新潟のお花見_f0049956_1322987.jpg

19日。幼稚園に佑真君をお迎えに行き、その足で「鳥屋野公園」に向かった。ゆうくんはこの日が初の午後まで幼稚園だった。相当お疲れだったようで最初はちょっとご機嫌斜めだったけど、公園で陽の光にあたったら元気が戻ってきてたくさん誉と遊んでくれた。2人で枝を拾って闘うまねをしたり、いけないって言うのに桜を枝で突っついてはなびらが舞うのが楽しかったらしく何度もやったり・・・男の子だな~。帰り道かくれんぼらしきことをしたり・・とても楽しかったようだ。誉はまたまたゆうくんが好きになったに違いない!それにしてもここの桜も見事!去年は引っ越したばかりでお友達もいなくて誉と2人でお散歩したんだな~。こうやってお友達と来ることができて本当に嬉しいな~!
新潟のお花見_f0049956_1424946.jpg
新潟のお花見_f0049956_14310100.jpg
新潟のお花見_f0049956_1433010.jpg

by homahomax | 2006-04-21 01:45  

<< 佑真君ファミリーとの休日 11日~16日の1週間 >>