人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海&宙くん

今日は前の英語教室で一緒だった海くんが遊びに来てくれた。本当は瑠璃亜ちゃんも参加予定がお熱を出し断念。みんな元気というのは結構難しいことが多いいな~と実感。海くんは新潟での貴重な同学年の男友達。今回は初めて弟の宙くんも一緒だった。だから、「お兄ちゃん」な海くんを見たのは初めてだった。やっぱり弟がいると違う。例えば、誉が宙くんにちょっかいをだすと、海くんは弟がいじめられてると思い、守ろうとする。また、反対に宙くんが誉にちょっかいをだすと、弟を捕まえて「ほっくん、ごめんね~」などと代わりに謝ったりする!同じ2歳児でも、環境が違うとこうも違うのね~びっくり!また、今回誉は結構打たれ弱いことが発覚。誉が宙くんにちょっかいを出した時、守りに来た海くんと反撃にきた宙くんから同時にポカポカ叩かれると、そんな袋叩き状態に陥ったことがない誉は、ただただびっくりして、いとも簡単に泣いてしまう。兄弟がいると喧嘩は日常茶飯事なのよね。やっぱり力加減とか身に着けるのには、ママが気を使わない兄弟同士がいいのだろうな・・・。それにしても、こういう男友達は本当に大事だわ~色々学ぶことが多い!!
海&宙くん_f0049956_241475.jpg

最初は3人仲良く座っていたけれど・・・(誉がお鼻をいじっている・・格好悪いわ~お恥ずかしい)
海&宙くん_f0049956_25967.jpg

すぐに、お団子状態・・・

by homahomax | 2006-06-02 02:00  

<< field trip 結婚式のおまけ >>