人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

こっちゃんを送りがてら、父の日でもあったので皆で東京に行った。そこで久しぶりの人に再会。こっちゃんのお友達で、少しの間ママの英語の先生だったクレマンだ。クレマンは子供が大好きで、まだ小さかった誉と本当によく遊んでくれていた。1番最初になついた外国人はクレマンだったよね~。誉とは約1年ぶりの再会!歩くし、おしゃべりな誉に驚いていた。早速何やらフランス語で誉に教えている・・お決まりの男の子の言葉みたい。「あきこは分からないから、いいよね~」なんて言ってたらしい(笑)やれやれ・・。そうそう、誉はこっちゃんに仕込まれてフランス語で1~10まで数えられるようになった。いつも近くにいたら誉はトリリンガルも夢ではなかったかも・・・なんてね。
週末_f0049956_1405140.jpg

土曜日は、こっちゃんのご希望でランチに焼肉に行き、帰りに映画のナイトライダーにでてくる車を見に行った。個人の所有物だったのだが、見せていただく。映画と同様にお話をする車に誉はびっくり!世の中色んな人がいるもんだ。
週末_f0049956_21243.jpg

運転席なんてこんなにすごい(笑)
週末_f0049956_212387.jpg

日曜日。3時くらいからパパ方のじ~じ、ひろさんに父の日のプレゼントを渡しにいった。今回はなかなかおもしろいもの。京都の足袋屋さんの室内履き。ストレッチだし滑りとめもあって、何よりデザインもかわいい。まーくんとお揃い!もうひとつはアマニ油。これは血管に付着している油分を洗い流してくれるという食用オイル。喜んでいただけてよかった!でも、何よりのプレゼントは誉かな。たくさん遊んでいただいて誉も満足していました。ありがとうございました!

by homahomax | 2006-06-13 01:51  

<< さくらんぼ狩り こっちゃん in 新潟 >>