人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス 後半1

7日に日本に帰れなかった誉とママは、こっちゃんとアルノとともにナントに帰ってきた。帰宅は午前1時。疲れた~。次に帰れそうなのは17日。それまでフランス生活続行になりました・・・。最初は帰れなかったショックでこっちゃんの風邪をもらってしまい、咳&鼻に最悪の状態。誉もママほどではないけれど、咳&鼻風邪。この週末はアルノがお友達と出かけていたので、風邪引き3人は静かに過ごすことにした。それでも、誉の体力消耗のため9日にはトラムに乗って少し離れた大きな公園に行った。とても手入れの行き届いた公園で、お花がきれいに咲いていた。
フランス 後半1_f0049956_7393645.jpg

暫くお散歩をしていたら、子供広場を発見!たくさんの子供が来ていた。そこで誉はナンパに成功??かわいいフランス人の女の子と遊具に乗って、その後もお砂で一緒に遊んだ。彼女のバケツやシャベルもお借りして・・。ほかにも子供はたくさんいたけれど、アジア人の子供は珍しいのか気にせず遊んでくれたのは彼女だけだった・・。う~ん、外国人で言葉が通じないと孤独になってしまうのが分かる気がした。正直言ってあまり居心地はよくなかった。誉はまだ遊びたそうだったけれど、途中で切り上げ帰ることにした。
フランス 後半1_f0049956_7473245.jpg

次の日はアルノも帰ってきたので、みんなでIKEA(日本にもある家具屋さん)に行った。とっても広くて、誉も結構楽しくしていた。というのも子供部屋の設えのところにはおもちゃがあり、それなりに遊べたのだ。ここで誉はリタちゃんのぬいぐるみを発見!!どうしても欲しそうだったので、リタちゃんを買った!帰り道小脇にかかえ、大切そうにしていたので良かった。この日から相棒はどこに行くのも寝るのも一緒になった。
フランス 後半1_f0049956_755673.jpg

そうそうこの日の誉とアルノはとっても似たような格好をしていた。知らない人がみたらまさに親子だった。
その次の日は、またまた違う公園に繰り出した。7日以降誉中心の生活に戻ったのだ。誉は風邪も良くなり絶好調!!そんな元気な誉を見ているとママは帰国できなかった痛手が薄らいできた。誉のためのヴァカンスにようやくなった感じ。この日の公園はちょっと日本的な公園。笹があったり、建物も日本風。ここで誉はアルノにまたまたしっかり遊んでもらった。
フランス 後半1_f0049956_823865.jpg

笹の林の道なき道を進む誉&アルノ。ちょっと冒険しているみたいでしょ!きゃっきゃとはしゃいでいた。こういうのは男同士じゃないとできないわよね。しっかりまーくんの代わりをしてくれた。
フランス 後半1_f0049956_853377.jpg

フランス 後半1_f0049956_863999.jpg

木登り・・といっても、支えてもらって枝に座る誉。得意そうだった!!なんだかちょっとした冒険をしにきたような感じ!色々遊びながら先に進むとまた子供広場が。ここで誉はまだ立てるようになったばかりの男の子と遊んだ。結構いいコンビで漫才しているみたいだった。楽しい1日だったね~

by homahomax | 2006-07-16 07:35  

<< フランス 後半2 フランス 中盤 >>