人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡 初上陸!!

世の中はお盆。マンションもお出かけの方が多いようでし~んとしている。お友達もほとんどがお盆は新潟にいないので、暇だ。そこで、ば~ばにお願いして新潟に来てもらうことにした。3泊の予定。この間に誉の「トイレトレーニング強化」をすることを計画。ここ数日の誉を見ていると、トイレは足が着かないのが落ち着かないようなので、おまるを購入。そして、ば~ばが来てからは、誉の様子をじっくり観察してくれるので、おしっこのタイミングを見逃さずにおまるに連れて行くことに成功。1人だといかにタイミングを逃していたかを実感。タイミングが合うようになってから、驚くことにおまるでならおしっこができるようになった!!すごい!!大きい方はまだ難しいみたいだけど、焦らず、焦らず。できる日を楽しみに待っていよう。ば~ばに感謝。

2日目。この日は佐渡に初上陸。日帰りバスツアーに申し込んでいたのだ。お天気も予報を裏切っていいお天気になってくれた。誉って晴男かも。結構こういうことが多い。それにしても暑い・・佐渡でも36℃を観測。バスのエアコンも効きが悪い。(途中、とうとうエアコンが壊れバスは代車がきた。本当に調子が悪かったようだ)それさえ除けば、佐渡観光は思っていたよりずっとよかった。まず新潟の港からジェットフォイルに乗っていった。フェリーの半分の時間で佐渡に着く。朝早かったけれど、誉はお船を前に眠気も飛んで興奮。
佐渡 初上陸!!_f0049956_0452667.jpg


1時間して佐渡に到着。最初は尖閣湾で遊覧船に乗る。遊覧船からみる海は真っ青だし、景色は最高~。海は市内よりやはりきれいだ。誉は甲板にでて海を堪能。ば~ばも喜んでくれてよかった。
佐渡 初上陸!!_f0049956_0515794.jpg
佐渡 初上陸!!_f0049956_0521110.jpg

その後は佐渡金山をみた。ここはかなりリアルなお人形たちが金山で働いていた。リアルで見ごたえがある。誉はリアル過ぎて怖がるかと思いきや、意外と平気だった。最近誉は強くなってきた。(虫は相変わらずダメだけどね。)午後の行程は、誉が寝てしまったのでママはほとんどバスでお留守番だったけれど、ば~ばは満喫してくれたのでよかった。佐渡はまたゆっくり訪れたいところだ。

by homahomax | 2006-08-17 00:29  

<< じ~じ 祝・還暦 映画館デビュー >>