人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様!

転勤して1年・・初めて東京からのお客様が続いた!近くて遠いのか、身内以外になかなか東京から新潟に来てくれる人はいなかったのよね~。だから2組も続くなんて嬉しい限り!今度のお客様はママのお料理の先生とまーくんのお友達親子の3人だった。何と言っても、お料理の先生だったので、お食事のレシピを考えずともママは助手状態で一緒に作れたので大助かりだった。まさにただレッスン!それにY親子さんは子供好きで誉とも飽きずにたくさん遊んでくださり、お守りまで!何んとも有り難いお客様だった。
お客様!_f0049956_2501669.jpg

この写真の次の日のレシピが感動!新潟の南蛮えびを使って、身はお刺身、殻でアメリケーヌソースを作りパスタソースに!絶品!!いつも捨ててしまっていた部分でこんなに美味しいものが作れるなんて・・幸せ!これから定番にしよう。
2日目。テニス好きな3人だったので新潟でもテニスをしたいというご要望にお応えしてコートをとっていた。ところが、朝から土砂降り・・仕方なく午前中は産直に行ったり、新潟B級グルメ「イタリアン」(焼きそばにトマトソースのかかったもの。これ、新潟ではかなりメジャー)を食べてみたいというのでみんなで食べたりした。その間も外は土砂降り・・でも一縷の望みをかけてコートに行ってみることに。時間も1時間遅くして、ぎりぎりまで粘った。すると、不思議なことが。誉が1時間遅くした間お昼寝をしていたのだが、時間近くに起き出した。さすがは晴男・・なんとさっきまでの雨が嘘のように晴れた。すごい・・誉!お陰でママも約10年ぶりのテニス・・・久しぶりにいい汗をかいたわ。誉はコートで一緒に大きなラケットを持って振り回し、参加している気になっていた。また先生が子守をしてくださり、一緒にボール拾いしたり、お散歩したりしてくださり、ママにとって久しぶりの子育て解放日だった。誉も付っきりで遊んでくださるみなさんになついてた。
3日目。この日も雨。温泉に行くことにした。ここは新潟市内から30分ほど車で行ったところにある。建物はプロバンス風といった感じ。きれいで、あかすりやらリフレもできる。誉はここの温泉がお気に召している。
お客様!_f0049956_3141988.jpg

温泉を堪能し、道の駅に立ち寄る。誉はすっかりお疲れでYさんに抱っこされ熟睡。Yさんは背が高いから、誉を持つと誉ってこんなに小さかったかな?と思うほどの大きさの差がよくて写真を一枚。
お客様!_f0049956_318774.jpg

楽しい3日間・・・あっという間で夜にはお帰りになってしまった。また是非いらしてくださいね~

by homahomax | 2006-09-01 02:38  

<< 佑真君お誕生日会 ようこそ新潟に! >>