人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7周年パーティー

最近個人的にも仲良くさせていただいている、東京の自転車屋さんの7周年パーティーに家族で参加。子供は誉だけ。でも、みんなにかわいがっていただき、自由きままに行動していた誉。ちょっと目を放した隙に・・・
7周年パーティー_f0049956_152363.jpg
7周年パーティー_f0049956_1521752.jpg

7周年用の記念ケーキに手をのばしていた。狙うはもちろん「フランボワーズ」!目下もっとも好物なもの。誉はケーキより上に乗っているベリーが好物なのだ。絵本でもハンカチでもベリーの絵がついていると、必ず食べるまねをする。「ねっ!おいしいでしょ?」と言って絵の中のベリーをママに食べさせてくれる。でも実際に生のフランボワーズなんかは、ぜ~んぶ自分のお腹の中・・・。優しいのか、どうなのか???

パーティーに話を戻し。この自転車屋さん・・・ほんとうに個性豊かな人が集まってくる不思議な空間。それに、みんな揃いもそろって人間的に魅力のある人ばかり。本当に居心地がいい。今回は初対面の方々も・・・おしゃれな僧侶のみなさま。奥様たちもかわいい~モデルみたい。素敵なオーラのある方々でした。そのなかの僧侶sさんが誉を褒めちぎってくださいました。誉の頭の形は「法然頭」というらしく、賢いとのこと。うっうれしい~!ちなみにそのsさんも「法然頭」とのこと。やっぱり誉は出家かな???パパも本物の僧侶の方に同業者と思われていたらしいし(笑)血は争えません。

by homahomax | 2006-12-09 01:47  

<< 遅ればせながら・・・ 初雪あそび >>