人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった・・・

幼稚園を10日も休んでしまった誉。病欠・・・。38℃後半から最高40℃までの熱が8日間続いていた。なったばかりの時は、薬を嫌がり頑として飲まないし、水分でさえも吐いてしまい参った。血液検査はするは点滴はするはバタバタの10日間。病院にも通い詰め、抗生剤の苦味が嫌なのかもと思ってお薬も2回も替えてもらったのだが、本当に飲んでくれないからほとほと困った。色々なものに混ぜてごまかすも失敗・・試行錯誤の末プチシュークリームのクリームに混ぜて一気に食べさせる作戦でようやく成功♪その後も飽きないようにコーヒー牛乳やチョコレートアイス、牛乳も織り交ぜ乗り切った。最も良かったのはハーゲンダッツのチョコレートアイス♪助けられました。途中ママもうつって大人になって久々の高熱39度6分。2人で倒れてしまい最悪だった。そうそう今回の風邪は咳がまたひどくて、誉は気管支が弱いから風邪を引くとすぐ咳になってしまう。それなのに気管支を広げる飲み薬が合わないから、ホクナリンテープしか使えない。あんまり咳も止まらないから病院から吸入器も借りて家でもシュ~シュ~!慣れた手つきで吸入する誉。このまま喘息にならないように用心しないと。
長かった・・・_f0049956_0494562.jpg
長かった・・・_f0049956_050690.jpg

いままでの風邪では1番たちが悪かった。それなのに、座薬で熱が下がると遊びたがる誉。家の中でサッカーをしては咳き込んだり・・。子供はおとなしく寝ていられないのが困り物。
長かった・・・_f0049956_0525641.jpg

この写真の時も、熱が下がっている時のおふざけ誉。この後また38℃の発熱だった・・・。このまま熱が下がらないのでは?と思ってしまったわ。本当に健康が1番ね・・

by homahomax | 2007-05-31 00:23  

<< びっくりな事件 初めてのプレゼント >>