夏休み part1

長~い夏休み。あんまり暑くてブログも更新する気がおきず1ヶ月ぶり。まとめてど~んと更新するぞ~。
まずは7月前半。お引越しして荷物もようやく収まった頃、ママの祖母が亡くなった。慌てて帰省・・しばらく入院していた祖母は頑張っていたのだけど、去年亡くなった祖父がお盆前にお迎えにきたのかな・・仲良しだったから。安らかに眠ってください。こういう気持ちが沈む時、子供のパワーはすごい。周囲が明るくなるもんね。誉にははとこが2人。1つ上と2つ下の兄弟。弟のはると君に会うのは初めて・・いや~噂どおり。誉に似ているってじ~じがいってたけど。そっくり♪誉の弟みたい!はるとは一緒に遊びたくて誉と美羽ちゃんが追いかけっこしているとよたよたしながら追いかける。何度転んでもものともせず!そんなはるとを見て、最初はどうしていいのか分からなかったようだけど、少しずつかわいいと思うようになったみたい。8月に49日で再会した時はもっとすんなり入っていかれた。一人っ子の誉にはとてもいい体験だった!
f0049956_11141190.jpg


ひょんなことで帰省していたから、時間ができたので新潟の時のお友達が東京にお引越ししていたから、急遽訪問することになった。ちょうど妹の桃李七ちゃんが産まれたばかりのるりちゃん宅に遊びに行く。いつも会うと喧嘩の絶えない2人だったが、幼稚園に行きだしたからか仲良く遊んでくれた。この日は桃李七ちゃんがいい子ですやすや寝てくれていたからママたちも久しぶりにゆっくりお話できてすごく楽しかった。誉はるりママお手製の小麦粘土でるりちゃんと無心に作っていた。粘土は小麦粉をサラダ油でまとめるところからさせてもらった。最初はまとまるまで手にべとべとくっつくのを嫌がった誉。ちょっと潔癖なところがあるのよね~。でも、順応性も併せ持つ誉。すぐにその感触に慣れこねこね、こねこね♪楽しかったね~!!誉ははるとで小さい子にちょっと免疫がついたようで、桃李七ちゃんにも進んで触りに行ったり、いないいないばあ~なんてやってました!そろそろ兄弟ができても大丈夫かな~??
f0049956_1129309.jpg

この写真はこの日夕方からるりちゃんは幼稚園で夕涼み会があった。そこで浴衣に変身~かわいいね♪
f0049956_11304826.jpg

[PR]

by homahomax | 2007-09-06 11:31  

<< 夏休み part2  こっちゃん帰国 お久しぶりです・・・ >>