夏休み part5 お盆後半

パパはお仕事の為先に帰った。この日はママの大学時代の友人が出産したので、会いに行ってきた。前夜、他の大学メンバーとママは久々に会食。恵比寿の「なすび亭」。おいしかったな~。その時一緒だったAちゃんを誘って、一緒に赤ちゃんを見に行く。ちょっと遠くて電車を乗り継ぎ、片道2時間強。暑い日で、ホームで電車を待っていると汗が足を伝うような猛暑。それでも、誉は大好きな電車に浮かれていた。初めて京成スカイライナーも見れたしね。新生児はそんな疲れを吹っ飛ばすかわいさ。誉もはるとから小さい子に続けて会っているから、慣れた様子でほっぺたをつんつんしたり、お得意のいないいないばあ~もやってました。
f0049956_23254316.jpg
f0049956_2326198.jpg


お盆最終日。カミーユ&クレマンス&ジュリアンが帰国。前日はみんなで表参道で送別会。この日のママの実家は日本人5人、フランス人4人計9人もいた。普段は2人の静かな暮らしなのにね!でも、本当にみんないい子たちで、一緒にいて楽しい子たちだったな~!
f0049956_23315144.jpg


みんなが帰ってしまったけど、こっちゃんとアルノはあと2週間日本に。21日はじ~じのお誕生日。みんなで恵比寿でお祝い。お腹いっぱい食べて、家に戻ってひろさんからの毎年恒例のオークラのショートケーキでもう一度お祝い。今年は人数が多いからいつもより大きいサイズ!誉は虎視眈々といちごを狙っていた!レストランに居る時から「いちごは??」とずっと言ってたくらいだったし。このケーキの写真・・・よくみると1個いちごが減っている。ちょっと横向いた隙に食べたらしい。なんとアルノのビデオには決定的瞬間が残っていた(笑)それにしても早業だった・・・
f0049956_2339479.jpg
f0049956_23391940.jpg

[PR]

by homahomax | 2007-09-09 23:40  

<< 夏休み part6  東西テー... 夏休み part4 お盆 >>