2008年もよろしくお願いします

大変ご無沙汰しています。すっかり休みグセがついてしましました・・。1月も10日も過ぎてしまいましたが、今年は気持ちを切り替え、ブログまた復活します!新年早々なんですが、昨年の誉をダイジェストで記録しておきたいと思っています。

夏を過ぎた辺りから、かわいいほのぼのほっくんから、ちょっぴり少年の風情漂うようになってきた誉。背も伸びたし、髪の毛も増えた(前髪はまだ何故か伸びないケド・・なぜ??)。食欲も前よりは出てきて、幼稚園ではほぼ毎日お給食&お弁当完食♪ようやく体重も13キロの呪縛から解き放たれ、もうすぐ15キロの大台に!そして、長い間好きだったトーマスを卒業し、とうとう「仮面ライダー」にはまった。最近の得意のポーズは変身ポーズ!
f0049956_11115768.jpg

ほのぼのほっくん・・・一転↓
f0049956_1112963.jpg

戦闘モード。
そして、最近は対等にお話できるように。まだまだ妄想も多いけれど笑 ひらがなもようやく読めるようになり、書くほうはまだまだだけど、「ほ・ま」だけは書けるようになった。3歳の1年は本当に急に脱赤ちゃんという感じ♪

幼稚園は転園して、1ヶ月くらいでようやく馴染んできた様子。2学期は行事目白押しだった。でも、行事の前になると発熱して結局出られなかったものも多い。この1年よく風邪ひいたな~。1ヶ月に2~3回は病院通い。1度風邪ひくとズルズル引きずり、1週間休むことも何度か。3分の1はお休みシールだった。08年は心身ともに強くなりたいね~!!

幼稚園行事をサラッと紹介。
10月末にバザー&作品展。年少さんは作品展では「恐竜のたまご」を製作。幼稚園のママ友には誉のたまごは「おばあちゃんの枕」と評された苦笑 みんなの中ではちょっと地味な感もあったけど、紫のたまごなんてちょっと素敵よね!ママは紫大好きだし、上手にできたと思うよ~!みんなと一味違うのもイイ♪
f0049956_11354355.jpg

12月はお遊戯会。誉のクラスは「ちんねんさん(=一休さん)」か「ウルトラうさぎ」のどちらか。誉は・・もちろん「ちんねんさん」。立候補したらしい。自分のことをよく理解してるな~笑 先生も「ほっくん、ぴったしかんかんでしょ~」とご満悦の様子。
f0049956_11392754.jpg
f0049956_11394171.jpg

一番の仲良しのYくんと、なぜかウルトラマン。お誕生日が2日しか違わないから、惹かれあうように仲良くなったみたい。いつも一緒らしい。Yくんは因みにウルトラうさぎ。衣装に差が・・・笑
f0049956_11395598.jpg

お遊戯終盤。みんなでおやすみなさ~い。ん??誉の手の向き、何だかみんなと違うぞ笑

お気付きでしょうか・・・。誉の目の上の絆創膏。前々日に寝る前にベッドで飛び跳ね、着地を誤り、ベッドの角で切りました・・・夜の救急に駆け込むことに。縫うまでには至らずホッ。目じゃなくてよかった~。というわけで、晴れ舞台は絆創膏姿のちんねんさん。しかも、この日の晩から発熱・・またまた1週間休んだのでした・・ちゃんちゃん!
f0049956_124985.jpg


12月のお楽しみ。それはクリスマス♪誉は待ちに待った仮面ライダーの変身ベルト&ケータロス。朝起きると、ツリーの下に。パジャマのまま早速ベルト装着!1日中仮面ライダーの音楽が鳴り響く我が家~。そうそう、この時名言が「ほっくん、何回もやってるのに変身できないの・・・」
「お兄ちゃんになったら変身できるのかな??」か、かわいい~♪そうだよね・・・変身できなくて悲しかったよね。この日1つ現実に直面した誉だった。
f0049956_123225.jpg
f0049956_1233665.jpg
f0049956_1235012.jpg

f0049956_1243237.jpg

この仮面ライダーの電車は、あわてんぼうのサンタさんから。これで、電車はすべて揃った。この電車以外はじ~じ&ば~ばからの贈り物。幸せものだね。

さら~と07年後半の誉でした。今年も楽しくいこうね~ほっくん♪
[PR]

by homahomax | 2008-01-10 11:56  

<< 冬休み&お正月 ママの親友の結婚式 >>