冬休み&お正月

冬休み、パパより一足先に帰省。久々の長いお休み。東京の友達にも久々に会えた。でも、もっとみんなに会いたかったな~。なおママとかタイラママ・・・ママ友には年末年始だったから遠慮してしまったけど、今度春休みにはお会いしたいな。唯一会って来れたのは、新潟からのお友達。今は東京に居る。久しぶりに会うRちゃんは、すっかりお姉さんに♪3歳までは元気すぎて、ママヘトヘトだったのに、すっかり落ち着いて女の子に変身!!びっくり。妹のMちゃんが産まれたのもあるのかな~??前は会うと喧嘩の多かった2人が、すっかり仲良しに。ちゃんとコミュニケートして、無駄な喧嘩がなくなった。子供同士で遊んでくれるようになったし、Mちゃんは途中でお昼寝タイムでママたちは前よりゆっくりお話できた♪そうそう、RちゃんがママがMちゃんを寝かしつけにいくと、ひとりでちゃんと待っていられる上に「今日は早く寝たね♪ママ、よかったね」とか「今日は、なかなか寝なくて大変だったね」とかいうらしい。Rちゃんのお姉さんぶりには舌を巻く。
f0049956_12354851.jpg
f0049956_123636.jpg

Mちゃんを抱っこすると、本当に誉も大きくなったなあ~!遠く離れてしまい、なかなか会えないのは残念だけど、地道にこれからも会っていこうね!
[PR]

by homahomax | 2008-01-10 12:33  

<< バレエ始めました! 2008年もよろしくお願いします >>