<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

7周年パーティー

最近個人的にも仲良くさせていただいている、東京の自転車屋さんの7周年パーティーに家族で参加。子供は誉だけ。でも、みんなにかわいがっていただき、自由きままに行動していた誉。ちょっと目を放した隙に・・・
f0049956_152363.jpg
f0049956_1521752.jpg

7周年用の記念ケーキに手をのばしていた。狙うはもちろん「フランボワーズ」!目下もっとも好物なもの。誉はケーキより上に乗っているベリーが好物なのだ。絵本でもハンカチでもベリーの絵がついていると、必ず食べるまねをする。「ねっ!おいしいでしょ?」と言って絵の中のベリーをママに食べさせてくれる。でも実際に生のフランボワーズなんかは、ぜ~んぶ自分のお腹の中・・・。優しいのか、どうなのか???

パーティーに話を戻し。この自転車屋さん・・・ほんとうに個性豊かな人が集まってくる不思議な空間。それに、みんな揃いもそろって人間的に魅力のある人ばかり。本当に居心地がいい。今回は初対面の方々も・・・おしゃれな僧侶のみなさま。奥様たちもかわいい~モデルみたい。素敵なオーラのある方々でした。そのなかの僧侶sさんが誉を褒めちぎってくださいました。誉の頭の形は「法然頭」というらしく、賢いとのこと。うっうれしい~!ちなみにそのsさんも「法然頭」とのこと。やっぱり誉は出家かな???パパも本物の僧侶の方に同業者と思われていたらしいし(笑)血は争えません。
[PR]

by homahomax | 2006-12-09 01:47  

初雪あそび

この週末に初雪が降った。3cmくらいの積雪。とうとう、真冬到来!雪が降る前は新潟では「ゆきおろし」と呼ばれる雷がなる。なんと朝から雷がなったりする。それもかなりの大音量。誉に「雷様がおへそ食べに来るよ~」と言ったら「かみなりさまって何?」「桃太郎の鬼みたいで、おへそを出していると食べに来るのよ~」と説明したけど・・・「???」だったみたい。それよりも「雷がなると、そろそろ雪かな~」と言ったら「ゆき!!遊ぶ~!!」と張り切っていた。こちらの説明のほうが分かりやすかったのかな。
誉にとっては待ちに待った雪が降った。でも、先週末から溶連菌感染して体調がいまいち。熱は下がったけど、咳はまだまだ。薬も8日間飲まないと腎炎になりやすいようで、まだ服用中。それもあって、お昼寝は3時間。という感じで、いつもとはペースが違う生活をしている。だから、雪が降ってもお外に出してもらえなかった。でも、どうしてもと言うので、5分だけベランダに出してあげた。かなりの重装備。今年はスキー場に行こうと思い買っておいたスキーウェアーを着せてみた。110cmのだけど、袖や足は紐で長さを調節できる優れもの!今のはよくできている。でもやっぱり大きいからロボットみたい。それでも誉は外に出られるから、我慢して着ていた。5分だったけど「ゆき、楽しいね~」と言ってニコニコしていたから嬉しかったのだろう。元気になったらもう少し遊ぼうね!!
f0049956_1641257.jpg
f0049956_16414068.jpg

[PR]

by homahomax | 2006-12-04 16:23