人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誉、2歳のお誕生日!!

今日は誉2歳のお誕生日!朝からメールや電話で両じ~じ&ば~ばやお友達からお祝いしていただき感謝です。遠くフランスから、ゆい&アルノからもお祝いメッセージをいただきました。皆様ありがとう~!
また誉は朝起きるなり、パパとママに「お誕生日おめでとう~!!」言われ、分かったのか照れくさそうに、体をよじりながら笑っていた!最近、誉はとても嬉しいと体を左右によじって喜びを表現する。ここまで健やかに育ってくれて本当に嬉しい。2年は、毎日が本当に驚きの連続であっという間だった。子供の成長はすさまじい。この成長を見ていると、子供は前途洋洋な人生が待っていると素直に思ってしまう。心身ともにかっこいい男の子になってね!
さて、今日は新潟も暖かくお誕生日の誉に何をしてあげようか・・昨日から悩んだ結果、今日の予定は誉の大好きな公園&温泉ツアーにした。公園は、温泉の近くの「秋葉公園」。ここは結構広い公園で、おもしろいことに公園内に「猿」「鹿」がいる。もちろん、おりの中だけど。誉は動物が好きだから、ここで猿や鹿に会えたことはよかった。3人で手をつないであちこち散策して、途中途中で誉は石を拾っては、池に投げたり・・のどかな時間を過ごした。
誉、2歳のお誕生日!!_f0049956_253777.jpg

それから、先週ママが湯あたりするまで楽しんだ温泉へ。今日はパパと一緒に男同士のお風呂に。お陰でママは先週は入れなかったサウナに2つ入ったり、ゆったりとマイペースに温泉を楽しませてもらった。誉は男湯で、掛け湯にはまったそうで、そこからなかなか動かなくてパパは恥ずかしかったそうだ。でも誉は満足だったよう・・帰りの車ではおせんべいを食べながら口から半分おせんべいを出しながらぐったりと寝てしまった・・・それから誉は3時間の眠りについたのでした。
誉、2歳のお誕生日!!_f0049956_2115418.jpg


夜は家族水入らずで、お祝いをした!お夕食は「おいしいね~」と言いながら完食。誉の好きなものにして良かった~!それから本日のメインイベント・・ケーキのろうそく消し!先週、ゆうくんのお家でろうそくの火を消したのを覚えていたようで、「ふ~する?」とろうそくを見るなり言ってた。お歌を歌い、いざっ!今日はなかなか消えない。ママが「頑張って!もっと強くふ~してみて」と叫んだら・・あらら。1本消してしまいました。ごめんね・・でもその直後残りの1本は無事誉が消しました。満足のお顔してました!よかった~!今回は誉の好きなイチゴで食べやすいようにババロアを作ってみた。ところが・・・誉は「いらないよ~!」と言って、生のいちごだけ食べて、ババロアはぐちゃぐちゃにして食べてくれなかった・・・切ない。何で食べてくれないの~おいしくできたんだけどな。ママはふてくされて、「今日は夜はパパと寝なさい!ママいやだ」とお誕生日なのに大人気なく言ってしまった。案の定、誉は大泣き・・ごめんね。折角の楽しい1日を、壊してしまったママを許してね。反省!
気を取り直し、大好きなほっくん!幼稚園に行くまでの2歳の1年間、べったり楽しもうね!!
誉、2歳のお誕生日!!_f0049956_2291797.jpg

by homahomax | 2006-03-11 01:47  

<< リタ危篤 ハードな一週間 >>