人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは三文の得?

土曜日。早起きしたので、早々に家を出て週末恒例の産直にいき、さっさとお買い物を済ませSLを見に行くことにした。毎週末、新潟と福島の会津までSLが走るのだ。時間との戦いで時計とにらめっこしながら、見られそうなポイントを目指す!10分くらい前にお目当ての場所に到着。通過時間が近くなると、子連れの人がわらわら集まってくる・・気分も盛り上がる。誉も「ドナルド(=トーマスのキャラクターで、SL風なのだ)見る?」と楽しみに・・・。来ました、来ました。汽笛を鳴らして!かっこいい~!!思っていたよりずっとかっこいい!ママまで興奮!肩車してもらっていた誉に運転手さんが気がつき、汽笛を鳴らして手を振ってくれた!!でも、あっという間に走り去ってしまったの。誉は「ドナルド~」と嬉しそう。早起きしてよかったね。近いうちに乗車したいね~
早起きは三文の得?_f0049956_142065.jpg

その後、近くの亀田公園に立ち寄り30~40分ほど遊んだ。色々な滑り台を滑ったのだが、誉とママは濡れているところを滑ってしまいズボンが濡れてしまった・・・風も強いしズボンも濡れたから退散。誉は名残惜しそうだったな。それから五泉まで車を走らせていると、川岸で犬の大会をしているようだったので寄り道。「フリスビー犬」の大会でした。川岸は更に風が強いので、車の中からちょっと観戦。風に押されてフリスビーはまっすぐ飛ばない。みんなかなり苦戦していた。でも、見ているほうは面白かった。
早起きは三文の得?_f0049956_1153876.jpg

結局お昼まで出かけていた。誉は盛りだくさんな午前中にすっかりお疲れで、帰り道寝てしまった。しか~し、土曜日はまだまだ。夕方、どうしてもパパ&ママがラーメンが食べたくなり、早いお夕食に。話題のお店に行く。美味しかったのだが・・背脂にやられ、ママは夜気持ち悪くなって誉の寝る時間には一緒にダウン。やれやれ・・。そうそう、早くお夕食が済んだので、帰りにちょっとアピタに。誉はアピタと聞くと「がちゃがちゃ?」と必ず聞く。初めてがちゃがちゃしたのがアピタだったからね~。少し誉を疲れさせるため、トーマスに乗ったり、ボールプールしたり、夜遊びしてしまいました。ボールプールはパパだと激しく遊んでくれるので20分ですっかりお疲れになった様子!!これで良く寝られるはず。とママたちはほくそ笑んだのでした。
早起きは三文の得?_f0049956_127541.jpg

by homahomax | 2006-05-13 00:48  

<< 今日もSL・・・(笑) や~だよ~ >>