人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩り

昨年に引き続き、長野の叔父夫婦に誘ってもらい叔母の親戚のさくらんぼ農園に行った。今年は瑠璃亜ちゃんと一緒に行くことができた!2人とも人見知りをしないので、叔父たちにくっついていたので、ママたちはのびのびとさくらんぼ狩りを楽しむことができた。今年のもかなりおいしい!!さくらんぼ狩りは子供たちも手が届くので、かごを下げいっちょまえの格好!
さくらんぼ狩り_f0049956_2224134.jpg

最近誉はさくらんぼの皮が気になるらしく、種だけでなく実まで出すことが多かったから、折角のさくらんぼ狩りでも・・・と心配していたが、お外で食べるのは格別らしく上手にさくらんぼを食べた。ママはホッとしたよ~。1時間半ほど楽しみ、みんなでランチをしに行き、その後叔母のお母様のお家にお邪魔した。次々とおやつを出していただき、子供たちはチョコレートを食べ続けていた。2人ともお口の回りをどろぼうさんのようにまっ茶色にしてにっこりしていた。幸せだったね~。普段はそんなにもらえないからね。そうそう、お土産で笹団子を頂いたのだが、誉は首から提げ「笹団子の舞い」を披露。いかが?
さくらんぼ狩り_f0049956_22203422.jpg

それ以外にも、子供たちは叔父たちの犬2匹にも大興奮。でも、怖いもの知らずの瑠璃亜ちゃんが珍しくテリアのレオは苦手のようで逃げ回っていた(笑)もう一匹のトイプードルのタイガーは平気なのにね。そのちょっとした大きさの違いが大きな違いなのね。そのタイガーは瑠璃亜ちゃんのママにすっかりなついていた。
さくらんぼ狩り_f0049956_22265238.jpg

めいいっぱい遊んで夕方に失礼した。帰りの車中誉はぐっすり・・瑠璃亜姫はまだまだ元気におしゃべりしていた。すごい体力!!

by homahomax | 2006-06-15 22:29  

<< お弁当 週末 >>