人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岡花火大会

水曜日。待ちに待った「長岡花火大会」!!新潟に居るうちに1度は行きたかったのよね~。今回はパパのお仕事でお付き合いのある方が誘ってくださり、行くことができた。パパと駅で待ち合わせをして新幹線に乗って向かう。自由席は立っている人も沢山・・・東京の通勤電車を思い出す。長岡についてからすぐ、誘ってくださったAさんのご実家にお邪魔し、まずは腹ごしらえ。お母様が調理師だったというだけあって、食べきれないほど沢山ご用意くださっていた。感謝!お腹が落ち着き、みんなで川まで歩いていく。30分くらい歩くとメイン会場の河原に到着。ここでもAさんの会社の方が場所取りしてくださっていて、とてもいい場所で観賞することができた。有り難いことだ。誉は今回の花火は怖がらず、「花火きれいね~。すごいね~」なんて言っていた。成長、成長!それにしても、見事な花火だった。3尺玉もすごいけれど、これだけは危ないから少し遠くであげていたから、むしろ尺玉100連発や最後の復興記念花火「フェニックス」の方が間近であがるから迫力満点だった。フェニックスはBGMの平原綾香のジュピターがマッチしすぎていて、ウルッとくるくらい感動!!花火でこんなに感動したのは初めて!!
長岡花火大会_f0049956_1311964.jpg
長岡花火大会_f0049956_1313356.jpg

ママが感動している横で誉はマイペースに枝豆を食べ続けていた(笑)花火より枝豆な誉だった。
長岡花火大会_f0049956_1324947.jpg

そして、花火が終わるなり自分でベビーカーに乗ってしまった。もちろん手には残った枝豆を握り締めていた(笑)そして、10分もしたらぐっすり寝てしまった。余っ程眠かったのね。
長岡花火大会_f0049956_136147.jpg

誉が怖がらなかったから、ゆっくり花火を堪能できた。ありがとう、誉!この花火は1度は見るべきだ!!

by homahomax | 2006-08-02 01:40  

<< 誉プール開き ヤギ&ウルトラマン?? >>