人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラレール

とうとう・・・プラレールに手を出してしまった。かさばるから、電車好きなのにずっと見て見ぬふりをしてきたのだ。でも、この間、ひろさんからお小遣いをいただき、いつもは貯金していたのだけど、たまには・・・ということで初プラレール♪線路はママのいとこが20数年前に使っていたものがあったので、それを拝借。連結使用のマックスとつばさを購入!それにお友達からお借りしているトーマスのプラレールも加えて、ぐるぐる家の中を走ってます。
プラレール_f0049956_1228152.jpg
プラレール_f0049956_12282868.jpg
プラレール_f0049956_12284348.jpg

「ごごんごご~ん!」と電車の音まねを口ずさんだり「連結!!」と楽しく遊んでいるかと思えば、「こわれた~」と下唇を前に突き出し、半泣き。こわれたといっても、脱線したり、線路がはずれただけなんだけどね。1人でも夢中で遊んでいるから、ママは有り難い♪あ~今も昨夜片付けたプラレールを、ザザ~ッと出す音が背後で・・「あらら~」「線路が、線路が・・・あ~、あ~!」などとつぶやきながら。今日も遊ぶ誉です!

by homahomax | 2007-01-28 12:28  

<< あみちゃん 続き・・ >>