人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

21日土曜日。ゆうまくんファミリーと一緒に初詣にいく。新潟市から車で1時間くらいの巻町にある「弥彦神社」。観光名所になるくらいの有名な神社。大きくて立派だった!久々に朝から晴れて気持ちのいい日だったが、やはり山の中・・・底冷えがする。足先がじんじん痛くなる。それでも誉は大好きな雪の中にどんどん入っていく・・・嫌な予感的中。汚れた雪ですっかりコートからズボンまでドロドロ・・ママたちがおみくじを引いている隙に雪山に突っ込んだらしい。おみくじは夫婦揃って「小吉」。ついでにママは本厄・・・誉が泥だらけになっても仕方ないか?厄落としかな~。初詣_f0049956_18583898.jpg

お参りの後は、神社に隣接するここら辺では有名な甘味どころに入る。誉もぜんざいを食べたが、今度はあんみつにしようね。お餅は少ししか食べられないし、熱いし選択ミス・・ごめんね。ゆうまくんファミリーとの初お出かけは楽しかった。どちらもおいしいもの好きだし・・甘味の後も、お昼抜きだったからお土産屋さんを覗きながら、五平餅やらこんにゃく、おこわを食べたが、どれも米どころのものはおいしい!!さすが、新潟!五平餅も今まで食べた中でも1番おいしい。弥彦を満喫して帰宅。夜はうちで2家族でお鍋をした。盛りだくさんな一日だった。パパ同士も楽しそうだったから、また一緒にお出かけしようね!

初詣_f0049956_1859331.jpg

by homahomax | 2006-01-21 18:26  

<< 白鳥 >>