人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥

日曜日。いつも車で30分ほどかかるところにたまごを買いに行く。誉がここのたまごが大好きなのだ。今日はたまごを買った後、更に30分くらい行ったところに瓢湖という湖がある。ここは白鳥が飛来することで有名なのだ。前々から行きたいと言っていたのだが、時間があったので急遽連れて行ってもらった。
白鳥_f0049956_2325880.jpg


丁度、餌やりの時間だったので、湖面には白鳥とそれを上回る大量の鴨が・・・ヒッチコックの映画並みのすごさ!誉は怖がるかと思いきや・・・「ちっち、ちっち(=鳥)いっぱいよ~」と叫び、大興奮!!売っている水鳥の餌で、落ちているのを拾っては鴨にあげようと追い掛け回している。そうかと思えば湖の柵まで走って行き、人垣を掻き分け1番前で興奮して白鳥を見ては、「だっこ!」とせがみ、もっと近くで見ようとする。こんなに気に入るとは・・でも、湖に着いた頃から雪が吹雪きに変わり、すっかり荒れてきたので引き上げようとしたが、帰ろうと言うと「いらない!」と言って帰りたくないと主張する。無理やり連れて行こうとすると、えびぞりになって降りようとして、降ろすと一目散に湖に戻ろうとする。そんなに気に入ったのね・・・またもう少しお天気のいい時に来ようね~!帰りの車では「ちっち、ちっち!いっぱいよ~」と叫びながら、大粒の涙を流して抗議していた。夜も寝言で「ちっち~」と言っていました・・・かわいい。
白鳥_f0049956_23351318.jpg

by homahomax | 2006-01-22 22:47  

<< 最近のお気に入り 初詣 >>