人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

誉は最近、雪遊びにはまっている。自分で長靴を持ってきて「お外、お外!、雪~」とベランダに出て雪遊びをしたいと言う。この間は亜美ちゃんが来ているにも関わらず、ひとりでベランダに出て30分近く遊んでいる。尻餅をつこうが何しようが、お構い無しに楽しそうだ。ベランダの雪を全部踏んでしまうと、外に出してと「あっち、あっち!」とせがむ。雪国に来て、1番喜んでいるのは誉だな!それにしても、自分のしたいことを主張できるようになってきたのには驚かされる。
最近のお気に入り_f0049956_2344683.jpg


月曜日は亜美ちゃんが遊びに来てくれた。本当は誉たちが亜美ちゃん宅に行く予定だったのだが、雪がすごくて雪道運転が心配なママは、行くのを断念して来てもらった。これから魔の2月・・雪は一体どのくらい降るのだろうか・・・。そうそう、1月から亜美ちゃんの紹介で「しまじろう」を始めた。ずっとどうしようか悩んでいたのだが、お友達に借りた「しまじろうビデオ」を誉が気に入り、その中にある手を洗う歌など歌ってあげると上手に手を洗うので、味をしめ始める決心をした。まあ、でも良くできていて、楽しそうに遊ぶ。今回の絵本には「順番に並んで、すべりだいをする」というのがあるのだが、誉は「順番、順番~!」と言ってはそのページで遊びたがる。「順番」は大事だからね・・・助かります、しまじろう様!
最近のお気に入り_f0049956_2349207.jpg

by homahomax | 2006-01-24 23:59  

<< 男の子だらけ・・・ 白鳥 >>