人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月30日〜2月2日

30日。あみちゃん家に遊びにいく。日によってバトルしたり、しなかったり。今日はテレビの時だけは仲良くソファーに座っていたが、後はおもちゃの取り合い!でも最近は両ママとも2人のバトルは慣れてきて、けがさえさせなければいいかな〜という感じ。お互い気を許してるからだよね〜。ちょっとおもしろいことが。一緒にいることが多いから、最近誉はあみちゃんが怒りそうになると、すかさずあみちゃんのお怒りポーズ、通称たぬき怒りをまねするようになった!これが余計に煽ってるのだけど。。。あみちゃんはトーマスをみるとほっくんの!と言うそうだ。子供同士よく観察している。
1日。ゆうまくんと四川飯店でランチ!ここはお子様にも寛大だからありがたい。ママたちは担々麺、お子たちは1時以降の500円ランチ。子供は1人前をシェアしてちょうどいい量だからなんてお安いランチかしら〜。満足、満足!!誉はここでお水をサーブしに来てくれたお兄さんに、自らコップを差し出し、「ほっくんの!」と催促。お兄さんは優しく「かわいいですね〜」なんてほめてもらい益々誉は満足そうだった。いいお店だ〜。
2日。もりだくさんな1日。午前中は鳥屋野体育館であいあい主催のお遊びに、あみ&あやちゃんと参加。でも、遊具も少なく、最初どう遊んでいいか分からず、3人ともなんだかもじもじ。結局ママたちがたきつけて、走り回って遊んだ。いや〜疲れた!最後は体操だったが、音楽大好きあみちゃんは張り切って楽しそうに踊っていたが、あや&誉組は一番前で、先生の踊りに固まって見ているだけ。。。あみちゃんくらい踊ってくれたらいいのに。いくら周りでママたちが踊ってみせてもだめだったよ。あ〜ママの運動しに来たみたい。午後は姫子ちゃんと竜馬くんが遊びに来てくれた!この2人とは、半年ほど先輩だからか、あんまりバトルはしないで、結構一緒に遊んでくれるから助かる!3人でボールハウスに入ってみたり、トーマスや木の電車で遊んだり楽しそうだった。竜馬くんがボールハウスに三輪車ごと入っていたのには驚いた!子供は思っても見ないことをするからおもしろい!竜馬くんはママがお仕事をしているからなかなか遊べないけど、これからも時間がある時は遊んでね〜姫子ママはご懐妊で産休中だから、これからたくさん遊べてうれしいな〜!!こんな盛りだくさんな1日の最後は、東京までのドライブ。今日から1週間、実家にお泊まり。来週は東京の誉のお友達に久々に会えるね〜楽しみ!!
この週の写真は新潟に戻ったらアップしま〜す!
1月30日〜2月2日_f0049956_0501028.jpg

by homahomax | 2006-02-02 23:49  

<< たいちゃんと久しぶりに! 厄除け >>