人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき・・涙

本当によく風邪をひく。最近調子いいな~と思うともれなく風邪をもらってくる涙 でも、このお休みはなかなか有意義だった♪お休みだと時間に追われないから・・・色々試した。初めて包丁を持たせてみた。小さい包丁を持たせてきゅうりを切ったら、なかなか上手に切れた。自分でそのきゅうりを塩もみして満足そうだった。目指せ~お料理の出来る男♪ふふふ・・・それから、お箸の練習をした。普段はついつい時間に追われてなかなかゆっくり出来なかったから、いい機会だった。まだ覚束ないけれど、誉がようやく嫌がらずにお箸を使うようになっただけでもgood♪
風邪っぴき・・涙_f0049956_058628.jpg

お洗濯を干すお手伝いもすすんでやってくれた。自分で椅子を運んできて、自分の靴下を嬉しそうに干していた。この靴下・・・とうとう買ってしまったキャラクターもの。仮面ライダー電王の・・でももう放送は終了して新シリーズ開始したのだけどね。誉には関係ないみたい。
風邪っぴき・・涙_f0049956_133221.jpg

そうそう、このお休みの間、ば~ばからの電話に「ほっくん、お熱出ちゃったからね、幼稚園お休みしてるの。」なんて歩きながら話す姿は一著前笑 手には自分で作った「鉄砲」。銃ではなく鉄砲というのが、何だか微笑ましい。鉄砲って最近あまり耳にしないわよね~時代劇の時くらい?
風邪っぴき・・涙_f0049956_1103399.jpg

by homahomax | 2008-01-31 01:17  

<< ひらがな バレエ始めました! >>